動物対話(アニマルコミュニケーション)対面セッションのご感想♪

動物対話(アニマルコミュニケーション)対面セッションのご感想♪

先日、動物対話(アニマルコミュニケーション)の対面セッションを
受けてくださったクライアント様からご感想をいただきました♪

3匹の猫ちゃんの飼い主様で、お写真を見ながらの対面セッションをさせていただきました。
末っ子の猫ちゃんが、トイレを外してしまうのはなぜか?という質問がメインでした。

伝わってきたのは、
上の二匹の猫さんたち(特に一番上の猫さん)に気を使ってしまっているストレス。
年が離れていて、しかも女の子であるため、余計に気を使ってしまっているようでした。
リラックスできる時間と場所が欲しいということ。

末っ子ちゃんの気持ちをお伝えしていたら、飼い主様が「自分と一緒だ」っておっしゃられました。
ペットさんは飼い主さんの写し鏡であるケースが多いこともお伝えさせていただきました。

あとは、とても女性らしい猫ちゃんなので、
彼女の女性らしさを大切にしてあげてくださいとお伝えしました。

飼い主様がハッとされた表情で
「今、3匹同じトイレを使ってるんですけど、
 それって男子トイレと女子トイレが一緒ってことですよね!?
 ちゃんと女子トイレ作ってあげた方がいいですよね!!」
っておっしゃられたのが、とても印象的でした。

以下、いただいたご感想です。

************************************************************************

先日はありがとうございました。

帰宅後、お聞きしたことを全部両親に話しました。
二人とも物凄く驚いてて。
上の子に何の不満もないことには本当に安心し、
真ん中の要望がウエットご飯の増量ということに爆笑(^_^;)
確かに足りなそうではあったんですけど(^_^;)

末っ子のことは、何と言ったらいいのか…
なんだか幼くて、ぽけっとしてるので、
そんなに繊細で気を使う子だとは誰も思ってなかったですね…

とにかく次の日にすぐに専用トイレを設置。
匂いを嗅いでみたり入ってみたり、慎重に観察してました。
慎重すぎて、真ん中の子に先に使われてしまいましたが(^_^;)

このトイレはもう使ってくれないかな…?
これは男子トイレにして、新しいの買ってきた方が良いか、と思っていたところ、
一昨日やっと使ってくれました!
トイレの外でしてしまうこともなくなって、とりあえず一安心です。
あとは一人でリラックスして過ごせる場所を試行錯誤中です。

そして、飼い主とペットが共通した課題を持っているというお話。
私と下の子は、リラックスできる居場所と、女性性とのことでしたが…
どストライクです(^_^;)私も忘れてました、女性性(^_^;)
リラックスできる居場所というのも、本当にずっと気になってることなんです。
自分のためにも、下の子のためにも、クリアしたいと思います。

それにしても本当に凄い技術ですね…
動物とこんな風にコミュニケーションが取れるなんて。
動物と話してみたいって、人類の夢の一つなんじゃないかと思います。
本当に受けさせていただいて良かったです。ありがとうございました!

************************************************************************
ご本人の承諾を得て、掲載させていただきました。
ありがとうございます。

トイレを外すことがなくなったと聞いて、私も一安心です♪
ご報告ありがとうございますっ!!

その後、本気で猫ちゃんたちとお話するようになったとのご報告もいただきました♪
本当に嬉しいです!ありがとうございます。

私もたくさん勉強させていただきました。感謝です。
猫さん、飼い主様、ありがとうございましたっ!!

(写真の猫ちゃんはイメージです。)