赤ちゃんと対話するの巻

赤ちゃんと対話するの巻

こないだ久しぶりに会った方に、
最近は動物対話の勉強をしていて、これから動物対話士®として活動していきたいんだぁ
ってお話ししてたら、

「是非うちの子達ともお話ししてほしい♪」

って言ってくれて、
家で飼っているハムスターちゃんや、実家のわんちゃん達の写真を次々見せてくれて、
いろいろとお話しさせてくれました♪

「じゃあ、この子は何て言ってる?」

って次に見せてくれたのが、自分のお子さん(1歳半)の写真!笑

「なんか最近すごくぐずるようになちゃったんだけど、何が不満か聞いて欲しい」

ですって!!笑

えぇ、ペットさんじゃなくて赤ちゃんって!!

って思ったんだけど、すぐ伝わってきちゃったので、そのままお伝えしました。

「こうしたい、ああしたいって気持ちがすごくあるのに、
体が思うように動かせなくてイライラするんだって。
ママとかパパとかと同じよう出来るように早くなりたいんだって。」

お伝えしたら納得されていました。

赤ちゃんの自我の目覚めってやつですね♪

(写真はイメージです。)