動物対話(アニマルコミュニケーション)電話セッションのご感想♪

動物対話(アニマルコミュニケーション)電話セッションのご感想♪

先日、動物対話(アニマルコミュニケーション)の電話セッションを
受けてくださったクライアント様からご感想をいただきました。

4匹の猫ちゃんとお話しさせていただきました。

印象的だったのは、まだ9ヶ月の A くんが強く噛むのをやめさせたいというお話です。
クライアント様が、「 A くんが血が出るほど強く噛むので困ってるんです」とおっしゃいました。
そこで A くんに聞いてみると、 A くんは噛んでしまうことをちっとも悪いことと思っていなくて、
むしろ A くんから伝わってきたのは、噛まれた後にクライアント様が笑ってるイメージだったんです!?

「噛まれた後、笑ってませんか?!」とお聞きすると、
「そうなんです〜!甘えてる時に噛んでくるので可愛くって♪」とのご回答が。笑

「それじゃあ伝わりませんよぉ!!笑わないで、ちゃんと痛いって伝えてください!」

なんとも微笑ましいお話でした(^-^)
たしかに A くん、とっても可愛いんです♪

以下、いただいたご感想です。

************************************************************************

先日は動物対話のモニター体験をさせていただきありがとうございました。
遅くなりましたが感想です。

① L くん。黒のオス猫4歳。独身時代に路上で保護
② M ちゃん。メス猫推定1歳。保護団体さんから2匹の子猫と共に我が家に来て半年
③ S くん。白のオス猫。9ヶ月齢
④ A くん。グレーのオス猫。9ヶ月齢

多頭飼いは楽しいことがたくさんあるけれど
ネコちゃん達それぞれの性格から相性トラブルが見られ悩んでいました。
なんと4匹ぶんの動物対話をモニター体験お願いしちゃいました。

一番悩んでいたのは先住ネコの L くんが半年たっても他の3匹と仲良くならないこと。
甘えん坊だったのに甘えて来なくなったこと。
病気がちな私につられるように、いつも私が体を壊すと一緒に体調を崩してしまうこと(膀胱炎になります)
いただいたメッセージは
「優しい彼氏」
「2人きりになってコッソリ甘やかす時間が必要」
という事でさっそく実践。
主人も協力してくれたんですが、なんと、主人の方に早々に効果が出てきて
主人と2人きりの時はノドを鳴らして甘えるようになりました!
今まで私以外の人にノドを鳴らして甘えることは無かったし
最近では私にもそんなことしてくれないようになっていたのに。
もしかしたら L くんは私の前ではカッコつけていたいのかもしれません。
バイブスが似ている主人の前では素直になれるようです。

2番目の悩みは M ちゃんが大声で鳴き続けて要求がわからない事が多いこと。
「 M ちゃんは『ヒマ』というだけでも鳴く子だから、『ヒマ!』って言ってる子に
『うるさい!』と言うと『ヒドイっ!』って余計鳴きます」というメッセージをいただいたので、
鳴いている時は「どうしたのかな?」「ごはんの時間はまだだよ?」「今日はもうお休みなさいしよっか」等々、
話しかけるようにすると鳴くのをやめてくれる時もでてきました。
S くんとの相性との組合せ効果もあって
「 S くんは特に頭がいいから人間の子供に話しかけるように一生懸命話しかけて説明をすること」
というメッセージをいただいたので、それからはいつも状況を説明したりお願いしたり心がけています。

先日、主人が風邪をひいていてとても疲れている時に M ちゃんのニャーニャーが始まって
話しかけてもおさまらず寝かせて貰えなかった時がありました。
S くんに状況を説明して
「 M ちゃんに黙って貰うよう言えないかな?お父ちゃんは具合が悪いから眠らなきゃいけないの。お願いね」
と話しかけると、なんと S くんが急に M ちゃんを後ろから羽交い締めにして黙らせてくれました!
これにはビックリしました。

A くんは、血が出るくらいキツく噛んだ時は、しばらく無視しています。
そうやって伝えた直後だけは甘噛みをします。
根気よく続けます!

これからも家族みんなの状況や性格をちゃんと見てお互い尊重しながら仲良く愉快に暮らしていきたいです。
ありがとうございました(*^^*)

************************************************************************

ご本人の承諾を得て、掲載させていただきました。
猫ちゃんのお名前はイニシャル表記にさせていただきました。
ありがとうございます。

猫ちゃんたちにたくさん話かけてくださってるのが伝わってきて嬉しいです♪
いろいろアドバイスさせていただいたことも、実践していただいてるご報告ありがとうございます!
少しずつ結果が出てるようで私も嬉しいです♪

S くんが急に M ちゃんを後ろから羽交い締めにして黙らせたっていうお話、スゴイですねっ!!
ちゃんと伝わってる証拠だと思います♪
ありがとうございますっ!!

(写真の猫ちゃんはイメージです。クリスマスを意識しました( ´ ▽ ` )ノ)