うちの子は、おバカ??

うちの子は、おバカ??

よく「うちの子、おバカなんですよぉ〜」なんて飼い主様言われるんですけど、私にはそう思えないことが多々あります。

吠えるのだって、言うこと聞かないのだって、ペットさんの言い分があるんです!!

セッションでわんちゃんの飼い主様が
「この子、おバカなんですよぉ〜」
っておっしゃられたのですが、

私にはそう思えなかったので、
「なんでおバカだと思うのですか?」
とお聞きしたら、

「全然、芸を覚えないんです。」
とおっしゃいました。

「芸を覚えられないんじゃなくて、この子の場合は、芸をする必要がないと思うからしないだけでおバカじゃないです。」

人だって、はいはいって人の言うことを聞くタイプと自分が納得しないとやらないタイプといらっしゃると思いますが、
それとバカかバカじゃないかって関係ないですよね♪

「むしろちゃんと自分で学習して反省して、次に応用させているこの子は賢いです!!」
とお伝えさせていただきました。

実際に具体的な過去の事例もお伝えできて、飼い主様も、そう言われてみれば確かに・・・と腑に落ちていただけました♪

わんちゃんの汚名返上ができて良かったです(*^^*)