あなたの話聞いていますよ〜♪

あなたの話聞いていますよ〜♪

こないだ、ひみちゃん(うちの豆柴ちゃん)と散歩をしていたら、
犬と散歩しているおじいちゃんが話しかけてきました。

おじいちゃん「初めてお会いしますね。まだ小さいですか?」
makinko「もう5歳になります。小さい柴犬なんです。おいくつなんですか?」
おじいちゃん「うちのはねぇ、もう11歳になるんです。もう、ばあさんです。」
makinko「えぇ見えない!すごいお顔がキレイで美人さんですね♪」
おじいちゃん「こう見えてもばあさんだから。。。うちには、ばあさん2人とじいさん1人しかいない。わっはっはー」

とってもフレンドリーなおじいちゃんは終始笑顔で、いろんな話をしてくれました。

最近、トリミングの料金が値上げして困ってる話とか。。。
だんだん、わんちゃんの足が悪くなってきちゃって、散歩中も途中から抱っこしてあげなきゃいけないとか。。。

「でもねぇ、この子は私の宝物なんですよ」

っておじいちゃんが言った瞬間、
今まで正面を向いてたわんちゃんが、おじいちゃんの顔を見上げてすっごくニッコリ笑ったんです♪

幸せなわんちゃんとおじいちゃんだわぁ。
私まで幸せな気分になりました(*^^*)

ペットさんたちは、飼い主さんの話をよぉーく聞いてますよ!

対面セッション中も、ペットさんたちはとっても分かりやすく飼い主さんの言葉に反応してくれます。
なので、私は飼い主さんが私にお話してくれてるときも、私は飼い主さんでなくペットさんのことを見ています。

何気なく飼い主さんが
「うちの子おバカなんです」
なんて言うと、寝てた子がむくって起き上がって
『ぼく、おバカじゃないもん!』って反論したり・・・。
表情や仕草をみてると面白いほど分かります♪

なので、うちの子たちの前ではうちの子に聞かれてもいい話をしてくださいね。
人より何倍も耳がいいですから、聞かれちゃまずい話は要注意です!!笑