『うちの子きずなノート』届きましたっ!!

『うちの子きずなノート』届きましたっ!!

伊東はなんさんから本を出すという話は聞いていて、
だいたいの内容は把握していて、
素晴らしい本になることは分かっていたけど…

想像を超えてきたぁ!!

動物対話って素晴らしい😭(←私は感動の涙を流している!)

最初、この本の話をはなんさんから聞いた時、うちの子のひみちゃんとみこちゃんはまだ4歳で、
「いつか来るであろうお別れの時のことなんか、まだまだ考えたくもない!」っていうのが正直な気持ちでした。

でも、早いうちから『うちの子きずなノート』のワークをやるといいとお聞きして私もやってみました。

『うちの子きずなノート』はペットロスを軽減させるために作られた、飼い主さんとペットさんの終活ノートになっていて、飼い主さん自身が質問に答えていってノートを作っていくのです。

私は、今いるうちの子でもやってみたし、実家で飼っていたお空にかえったわんちゃんでもやってみました。
うちの子が変わると質問の答えも変わって、面白かったです!
特にお空にかえったわんちゃんに関しては、見えていなかったというか見なくなっていたのかな?いろいろ気付きがありました!

「死」っていうのは絶対に避けられないもので、お別れはとっても悲しいし辛いことには変わりないのだけど、
「死」に向き合うことで、「今」が当たり前でないんだなぁって思って、「今」を大切に生きたいと私は強く思いました。

ワークのほかに、はなんさんのうちの子コラムのコーナーもあります♪
動物対話のコツまで分かっちゃう!うちの子との絆がより深くなる情報満載です✨

まだまだうちの子が小さいという方も、もうお空にかえってしまったという方も、
わんちゃん、ねこちゃん・・・動物さんを 「うちの子」と言って愛してやまない全ての方におすすめです😌💕

あなたがつくる、あなたとペットの終活ノート🕊🐕🐈🐇🐿💖
伊東はなん著
『うちの子きずなノート』💫💫💫

うちの子に笑顔でありがとうが言えますように😊✨
今を丁寧に生きられますように😌

まきんこが心から愛を込めておすすめします💖

amazon商品ページ
http://amzn.to/2vicYOy

9月以降に『うちの子きずなノート』のグループワークを開催予定です。
また詳細決まり次第、お知らせさせていただきます♪